ごはん 野菜のレシピ

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ【動画あり】

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダのレシピと作り方。料理研究家・フードコーディネーター藤井玲子のレシピサイト。れこれしぴ

こんにちは!
料理研究家の藤井玲子です。

今回は「春キャベツとアボカドのしらすサラダ」をご紹介します。

フレッシュな春キャベツをたっぷり楽しめるサラダ、作ってみませんか?
美味しさのポイントは、全体がとろりとなじむまで手で優しく混ぜること。
ふんわり甘い春キャベツと、クリーミーなアボカド、
しらすの旨みがバランスよく絡み合います。

レモン果汁のさっぱりとした酸味が、あと味をぐっと爽やかに。
和食にも洋食にも合う、万能サラダです◎

作ったよ~!という写真をSNSに投稿の際は
@rekonekoタグ付と
#れこれしぴ(全部ひらがなです!)
ハッシュタグを入れていただけたら嬉しいです♡

※材料の代用、アレンジに関するご質問はお答えしておりません。
 ご自身の判断でお楽しみください。
※レシピの無断転用・転載・商用利用は固くお断りします。

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ レシピ

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ レシピ動画はこちら!

レシピ動画をYouTubeにて更新中です♪
気に入っていただけたら
チャンネル登録&高評価
よろしくお願いします!

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ 材料(2~3人分)

春キャベツ…300g
アボカド…1個
しらす干し…30g

A.オリーブオイル…大さじ1
A.レモン果汁…大さじ1
塩…適量

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ 作り方

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダのレシピと作り方。料理研究家・フードコーディネーター藤井玲子のレシピサイト。れこれしぴ


春キャベツは、手で食べやすい大きさにちぎる。
アボカドは1cm角に切る。

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダのレシピと作り方。料理研究家・フードコーディネーター藤井玲子のレシピサイト。れこれしぴ


ボウルに①、しらす、Aを加え、ざっと混ぜ合わせる。
塩(ひとつまみ〜ふたつまみ程度)を入れ、キャベツがくたっとしてくるまで混ぜ、器に盛る。

抱えて食べたい♩春キャベツとアボカドのしらすサラダ ポイント

  • しらすを入れなくても美味しく作れます。その場合、塩加減はお好みで調整して下さい。
  • 手で底から返すように混ぜるのが、味馴染みもよくおすすめです。手をよく洗う、または、調理用の手袋を着用するなどして、衛生面に注意して下さい。
  • オリーブオイルの香りを楽しみたい方は、仕上げにひと回しかけるのもおすすめです。

最後までお読み頂きありがとうございました♪
また次回の更新で♡

▼ランキングに参加中です!
いいねのかわりに、ポチッとクリックお願いします♡

レシピ考案(レシピ開発)、イベント講師
テレビ番組や雑誌等のメディア出演など
様々なお仕事を承っております!
お仕事のお問い合わせは、こちらからお待ちしております。

【レシピ・スタイリング・撮影】
藤井玲子(料理研究家・フードコーディネーター)

-ごはん, 野菜のレシピ
-, ,

© 2025 れこれしぴ Powered by AFFINGER5